

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

久しぶりに

JUGEMテーマ:趣味

GPSをもって
出かけてきた
同行者は心強い
凄腕フライフィッシャーのDさん


玉原高原でスノーシューイング
7

年末に降った、雪の量が多く
けっこう歩くのがキツく
苦戦
4

ブナ平まで行きたかったのですが・・・・
ヤバい感じなので
湿原までにしました

1

苦労して湿原までたどり着いた時は昼近く
ランチはツェルトを張った、ベース基地で
2
ペペロンチーノ
3
Dさん
わざわざパスタを茹でるために
1.5Lの水を  重いのに・・・
エライ!
おいしくいただきました









帰宅途中に
火あぶりの刑になりそうな
人発見!
祈願 無病息災

8



at 19:27, たかし, スノーシュー

comments(8), trackbacks(0), - -

日光湯川でスノーシュー

今年の目標の一つである
日光湯川へスノーシューシューイングへいってきた
春夏とブルック達と戯れに行っていた時とは
だいぶ様子がちがいます
シーズン中は修学旅行の生徒達やハイカーでにぎわいますが
静粛につつまれておりました
しかし・・・肝心の魚影はなかなか見つからない
やっと、湯滝近くのレストハウス下で群れを発見!
大きくなれよ〜

湯川
スノーシュー IN 日光湯川



at 22:06, たかし, スノーシュー

comments(6), trackbacks(0), - -

スノーシュー/今シーズンの思い出

購入したばかりのGPSを使いたくて
気合で5時起き!
スノーシューイングにたんばらスキー場へ!
スキーなどとは違い、コースの入り口がわからず第一リフトの周りをうろうろ・・
そこでGPS登場!!
GPSの画面を確認しながら
現在地を確認し、キッズガーデンの脇あたりから、あたりをつけて入山
ルートの途中からは目的地のブナ平までは足跡などがみうけられず不安でしたが、GPSをたよりに、なんとか湿原など通過したり、湧き水でコーヒーなど入れ贅沢なひとときを満喫
無事帰還することができました。
GPSがなければ絶対迷ってたなー
帰りしなに、山スキーの老夫婦とお話させていただきましたが、夏場や秋に何度も来ているらしくランドマークとか地形などやたらくわしかった
夏場の方がメジャーみたいです
ラベンダーが咲くころにいってみたいと思います。 

画像の座標
経度 36°46‘46.11”
緯度 139°02‘38.63”


at 00:17, たかし, スノーシュー

comments(0), trackbacks(0), - -