

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

槍ヶ岳

 春に蒲田川に行った時
はるか彼方に見えた槍ヶ岳
実は去年あたりからず〜っと気になっていました
渓流の方はそこそこ満足した結果が残せたので
思い切って槍を目指す


登山道沿いの
槍沢はというと

こんなすばらしい渓相
梓川2


近づいてみると・・・


梓川

イワナです
良いサイズです なかなか逃げない・・
これが本来の自然の姿か?
釣りたいです・・・
でも禁漁区です(泣)
支流もヤバイです・・・
禁漁ですよ!

気を取り直して
本来の目的「槍」を目指します
上高地から歩き出して5時間程度
槍沢ロッヂで小休止と、望遠鏡が・・・
望遠鏡

のぞいてみると

望遠鏡で槍

おお〜槍だぜ!

しかし
ここからが長かった
槍とオジサン

最後の最後がなかなかキツイです

ピークに着いたのは
15:50分・・・・
GPS at 槍


22Kmの道のりは長かった


槍ヶ岳より下界

<山頂より>



御来光

<御来光>

下山

今度は違うルートで!

at 21:44, たかし,

comments(6), trackbacks(0), - -

試しに・・・・

 昨年購入したシュラフ
-16℃でもOKなのが謳い文句
試しに冬山登山
赤城連峰?の一つの地蔵岳で一泊
この山、電波の中継に大活躍らしい
denpa

冬山ヤバイっす(ちなみに最低気温は−8℃位でした)

テントも
trig


ランプも

lan

深夜になって風が強くなり、テントも結構バタついて
あまり眠れませんでした、テントはシェルタータイプではちょいと厳しいかもしれません

でも一夜明けての景色は最高でした!


dor


そういえばモンベルのエアマットを使用していますが
復元が遅かった というか しなかった
帰宅してから調べると
体温で暖めると良いとの事
今回はいろいろと良い経験ができた。

at 21:40, たかし,

comments(4), trackbacks(0), - -