

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

祭りの予感

 なんとか今年も逢えました

honmasu


フローティングラインってのが笑えます。


at 22:00, たかし, 中禅寺湖

comments(6), trackbacks(0), - -

知らなかった!!

 しらなかったよ〜空がこんなに あお〜いと〜は〜♪


ではなく

釣券を買うといただける
中禅寺湖「遊魚のしおり」なんてのを

遊魚のしおり



あーでもない
こーでもない
なんて妄想しながら読んでいると
こんな文言が


レイク



知らなかったっす
でも釣らなければ関係ありませんね〜


ツレナイカ・・・・・・











































at 21:58, たかし, 中禅寺湖

comments(6), trackbacks(0), - -

ラインバスケット

この前の中禅寺湖釣行の際
強風に苦しみました(しょっちゅうですが・・・)
ラインが飛ばないとか、そーゆーことより
岸際に打ち寄せる波にランニングラインが漂い
岩に絡みつき
釣りにならん・・・


いうことで
持ち運ぶのが面倒なので、あまり好きではないが
ラインバスケットを自作
2号機です
今回はいろいろな方のブログなどで研究
コーキング用のノズルの存在を知り 
今回はこれを流用
なかなかいい感じの仕上がりとなりました


100均で購入したウレタン?シートにノズルを固定
ノズル


そしてまたまた100均で購入した
食器水切り用の桶を加工(これは300円商品でした)

本体



いい感じの仕上がり


でも使うのかな・・・・・・・




at 01:09, たかし, 中禅寺湖

comments(6), trackbacks(0), - -

HOOK

 中禅寺湖で釣りをすると頻繁にフライをロストします
後ろに引っ掛けたり、底に引っ掛けたり、岩にぶつけて潰れたり、
高価なHOOKは使えません
T×××さんなんか昨年かな値上げもしたしね(数が減ったのかな?)
そんな私を支えてくれるのは
マルト

マルトHOOK
テプラで作成した様なラベルが素敵です(はーと)

こんなので
キール


キールフライを巻き巻き(S74 100本入り ¥630)



こんなので

グロー




シュリンプパターンを巻き巻き(g22 100本入り¥630)
捻りが入っていい感じぃ〜


ついでに
本流用

サーモン



かっこええな〜
WET用のHOOK!(m30 100本入り ¥1,512)



でも
使い切れん・・・・・













at 22:45, たかし, 中禅寺湖

comments(8), trackbacks(0), - -

虹 ニジ  にじぃ〜

桜の名所を横目に
桜
今年も行きます
浅井さん
あさい


いやいや
目的は
ブラウンとか
レイクとか
しかし釣れるのは
勤勉なこの方ばかり〜

ニジ


釣れるだけありがたいですハイ
サイズもBIGだし

イブ
なんか最高のロケーションです
イブ



ハマルよな〜
キャスティング気持ち良いし〜
よく考えたら
贅沢な釣りだな〜

来週こそ!!!

at 22:46, たかし, FLY FISHING

comments(10), trackbacks(0), - -

ボンバヘッド

 悩ましいい季節がやってまいりました



やれ、虫が流れ始めただの
水温が下がってうんぬんかんぬん
ヒゲナガの出る時間帯があーたらこーたら
水量が多いのでなんとかかんとか
で 
おなじみの大人(オヤジ)の社交場



とにかく

雨が降っても、こんな日こそとか!
理由をつけて本流へ向かいます

そんな本流

釣りをしていると虫以外にも
いろいろな物が流れてきます

時にはこんなのが・・・
なんでしょう???????






おお〜

なんだ〜
死体????

atama
よく見ると
マネキンHEADのカカシでした・・・
でもなんか
とーても怖いです
いつか本物が流れてきたらと思うと
ゾクッ



川は綺麗に大切に
河は生きているw







ライズ探せよ

at 22:46, たかし, FLY FISHING

comments(14), trackbacks(0), - -

ナントカカントカ

 シーズン開幕は遠征
有名河川
dorasan

雪代
気合不足の為
撃沈
sugi

釣りビジョンの撮影風景
クルーは3人なのね〜
杉さまも
早々に帰路へと
釣れたのかしら???
こんな感じでスタートしました




次の遠征は
arakawa

栃木ぃ〜
ライズバンバンでしたが
撃沈・・・・
遠征して良い思いをしたことがありません
腕のせいですね
キッパリ!


そんなことも続きましたが
地元で
yama1




栃木リベンジで
yama1

だんだん調子がでてきたかな〜

そろそろ本流だ
今年は昼間釣ってやる!

at 23:45, たかし, FLY FISHING

comments(8), trackbacks(0), - -

三角

 シーズン間近ですね
なぜかこんなブツを購入
三角形のリール
ABU DELTA5


理由は面白いとか目立ちたいとか・・・
まっ
遊びですから!
delta

at 22:45, たかし, FLY FISHING

comments(14), trackbacks(0), - -

試しに・・・・

 昨年購入したシュラフ
-16℃でもOKなのが謳い文句
試しに冬山登山
赤城連峰?の一つの地蔵岳で一泊
この山、電波の中継に大活躍らしい
denpa

冬山ヤバイっす(ちなみに最低気温は−8℃位でした)

テントも
trig


ランプも

lan

深夜になって風が強くなり、テントも結構バタついて
あまり眠れませんでした、テントはシェルタータイプではちょいと厳しいかもしれません

でも一夜明けての景色は最高でした!


dor


そういえばモンベルのエアマットを使用していますが
復元が遅かった というか しなかった
帰宅してから調べると
体温で暖めると良いとの事
今回はいろいろと良い経験ができた。

at 21:40, たかし,

comments(4), trackbacks(0), - -

大盛り

この前「ザックにバイ部さん」からクリスマスプレゼントをいただきました
物は大量のリーダー
一見すると透明な絹糸の束の様でしたが
得意の100金にて収納袋を購入(65枚入り)
それを使って1本づつパケ分け
なにやら怪しい薬の売人の様ですが
商品らしくなりました 販売する予定はありませんが?   (○○さん風)
65枚でも足りません、また買いにいかないとです。


ザックにバイ部さん(むしろローターでしたが・・)
ありがとう
りーだー

at 22:50, たかし, FLY FISHING

comments(10), trackbacks(0), - -